6/12~14 林杯

今回ブログを担当させてもらうのは2年の田村です!

さて、今年もこの時期がやってきました、6月12日月曜日、我らがウインドサーフィン部におけるビッグイベント、林杯です!

林杯とは各部活・各医局対抗によるバレーボール大会です

今年も例年同様、自由参加の朝練で調整をして、優勝を狙いにいきました!

まずは女子初戦

緊張のせいか、所々でミスが見られましたが、バレー経験者・緒方のサーブで連続ポイント!鮮やかに逆転すると、そのまま逃げ切り初戦突破!(25-16)

続いて二回戦

二回戦も初戦同様ミスが続き苦しい展開に…

試合終盤からは経験者野崎も参加し、なんとか流れを手繰りよせようと踏ん張りますが、奮闘虚しく、18-25で敗戦…

悔しい結果となりました

続いて男子

豊富な戦力で初戦を25-11と圧勝

二回戦も室内楽を相手に25-22と辛勝

順調に駒を進めていき、ついに三回戦

相手は強敵バレー部OBチーム

試合前の練習からその迫力に圧倒され、不安な気持ちを抱えつつ試合へ

しかし、我らがウインドサーフィン部もベストメンバーを揃えます!

正確なトスでアタックチャンスを生み出す金子・後藤、強力なスパイクで得点を奪う中尾・廣渡、要所で決めるイケメン坂田

それぞれが自分の仕事をミスなくこなし、試合は序盤からリードを奪う展開に

そのまま迎えたマッチポイント(24-22)

あと一本というところ、もしかしたらいけるんじゃないか…そんな気持ちが生まれてきた場面、しかし、ここでミスが…無情にも24-24と追いつかれてしまいました

ここからは一進一退の攻防が続きます

25-25、26-26、27-27…

会場のボルテージは最高潮

緊迫した展開が続きます

そして迎えた32-32

粘り続けたウインドサーフィン部でしたが、最後は相手チームの強烈なスパイクと自分たちの小さなミスから連続ポイントを取られ敗戦、膝から崩れ落ちる結果となりました…

ほんとに悔しい!

しかし、出場していた先輩方はみんな輝いていて本当にかっこよかったです!

この悔しさを胸に、来年こそは優勝を目指して頑張りたいと思います!

それでは、1日おつかれさまでした!


2年 田村