6/3 正規練習@野母崎

こんにちは、今回ブログを担当するのは1年生の栗原です。これが初めてのブログ担当となるので、うまく書けるかわかりませんがよろしくお願いします。

さっそくですが、本日の練習はいつもより早く、朝7時に集合してバレーボールの練習から開始しました。来週の土曜日に林杯というバレーボール大会をひかえているので、自由参加ですがそれに向けて練習をしようとのことです。7時に集合していた人は3人ほどでしたが、、、(笑)

はじめは人数が少ないのでウォーミングアップがてらに輪になってボールをまわす練習。そうこうしているうちに徐々に人数が増えてきて、途中からちゃんとネットを張り試合形式で練習しました。先輩方はみんなうまかったのですが、その中でも2年生のさんにょんさんのスパイクは格別でした。あのしなやかな体の動きはまねできません。

8時半になるとバレーを切り上げて艇の積み込みをし、野母崎へと出発。今日は微風で波も比較的穏やかだったので、1年生の僕には乗りやすく最高のコンディションでした。しかし先輩方にとっては風がなさすぎるらしく、セッティングをせずに素潜りしている先輩も(笑)

お昼ご飯を食べて本格的な練習が開始すると、先輩方は沖のほうへ出てスタート練習、1年生は浜のほうで自由練習でした。僕は先週にシーガルカップという大会があり、何もできずに悔しい結果となったので、とにかくレースに出て戦えるように基本練習をしました。セールアップから始め、ラフ、ベア、タック、ジャイブ、あとセールを反す練習。まだまだセールを落としたりしてしまうので、ひとまずミスなくできるようになることを目標に頑張ります!

一度休憩をはさみ、昼の3時をまわったぐらいから風が上がり始めました。さっきまでは簡単に上がっていたのに徐々にセールアップが大変に。それなのにブローなどでセールを落としてしまうことが多くなり腕がしんどいしんどい。でも、風がある分スピードが出るので乗っている時は最高でした。今日は4時半上げでしたが先輩方も風が吹いているのが楽しいのか、なかなか戻って来ず片付けが少し遅くなりました(笑)

 

帰りにびっくりドンキーに寄り、ハンバーグを食べさせていただきました。

楽しい部活、心地よい疲労、おいしいごはん。充実した土曜日でした。

ただ一つ後悔があるとすれば、、、

ハンバーグ、150gじゃなくて300gにすればよかったなぁ。

ということで、今回のブログはこの辺りで終わりにしようと思います。

来週からも部活頑張ります!