5/21 正規練習 & 新歓

こんにちは。1年の吉原七海です。初めてのブログ担当で緊張していますが、がんばりますのでぜひ楽しんで読んでもらえると嬉しいです。


今日は野母崎の脇岬という場所で練習をしました。私は初めて脇岬で練習したのですが、とても綺麗な海で、また波も穏やか、風も微風で初心者の私には練習しやすいところでした。

午前は各自で練習でした。先輩方がどんどん沖まで出ていくのを、私たち1年生は浜近くの方で見ていて、早く上手にもなりたいと思いました。

午後からは、レースをしました。まずは、1年生レースから。ビーチからのスタートで、沖にいる先輩の周りをくるっと半周して戻ってくるというものだったのですが、まずみんなスタートすらできません…。何時もセールを落として、の繰り返しでした。27日(土)にシーガルカップという大会に出場することになっているのですが、それまでの課題がたくさん見つかった今回のレースだったと思います。

1年レースの次は、先輩方のレースでした。先輩方がスタートまで海の上で止まったり、スタートで一気に上っていったり、タックを素早く切ったりと自由自在に艇を操っているのを見ると、上手くなるとこのようなことが出来るのか、と憧れが増しました。結果はキャプテンの雄祐さんが1番でした。先輩方の真剣勝負を見ることができて、早く先輩方に混じってできるように練習に励もうという気持ちに駆られました。


その日は夜から新歓だったので、いつもより早めに引き上げ。大慌てで片付けて、その日の練習は終わりました。


新歓


19時から思案橋のわかたけという場所で、新歓が開かれました。いつも練習で見せている姿とはまた違った、綺麗に整えられた姿を見ることができて新鮮でした。新歓には先生方がいらっしゃって、学年ごとに挨拶しました。

また今回この場で、幹部交代が行われました。34年生中心から、23年生中心へと受け継がれていきました。先輩方お疲れ様でした!

すべて終わると、二次会はとめ手羽という居酒屋へ移動しました。一次会での空気からまた変わり、楽しく過ごすことができました。

こうして新歓が終わりました。これで、1年生の部へのお披露目が終わり、幹部交代も終わったので、いよいよ新たなスタートだなあという感じがします。ここから新たに部員全員仲良く励んでまいりたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川 (金曜日, 26 5月 2017 14:44)

    VERY GOOD!!