5/13.14 1年生合宿

今回ブログを担当させていただきます、1年 若松安純です。最後までお読みいただけると幸いです。


今回の合宿は、前日の大雨からは信じられないほど良い天気に恵まれました。地震の予測も出ていましたが、無事何事もなく過ごせて良かったです。1日目、先輩方は艇速練とスタート練をし、1年生は先輩方にラフ、ベア、タックを教えていただきました。長い時間たくさんの先輩方に教えていただけたので、とても充実した練習になりました。

夕食は全員で1つのテーブルを囲み、バーベキューをしました。大声で話さないと話が伝わらないほど盛り上がるので、部活に行くと楽しいことばかりですが、食事の時間が特に楽しいです!

夕食後は、ミーティングと飲み会が予定されていましたが、ミーティングの内容がとても充実したので、飲み会は行われませんでした。詳しく教えていただけたのでとても勉強になりました。

2日目は1日目とは異なり、風も強く波も荒かったです。そのためハルさんに陸トレの仕方を教えていただき、練習しました。海に出るのとはまた違った練習ができて良かったです。


昼食はマネさん特製のハヤシライスでした。とても美味しくいただき、午後の活力となりました! 


午後になっても風や波は収まらなかったので、陸トレの続きをしました。とても荒れていたのに海へ向かう先輩方はかっこよかったです!

夜は資さんうどんを食べました。あっという間に合宿が終わろうとしていたので、少し寂しさを感じました。


個人的な話になりますが、今回の合宿は2週間後のシーガルカップに出場しますと言えるようになることを目標にしていました。しかし、課題が多く見つかり自信を持って言うことが出来なかったので、断念することにしました。得られることも多くあったので、合宿に参加できて良かったなと思います!


マネージャーの皆さん、指導してくださった先輩方、お疲れの中運転してくださったドライバーの皆さんありがとうございました!


最後にお忙しい中色々とお世話をして頂き、教えて下さったおかげで、楽しく有意義な合宿となりました。ハルさんを始めとするシーガルの皆さん本当にありがとうございました!お世話になりました!また2週間後お邪魔します!