5/6.7 唐津 windjack

初めまして!新入部員1年の西川です。まだまだウィンドについて知らないことばかりで拙い文章ですが、最後までお付き合いしていただけると幸いです。

 

1日目

WINDJACKのJACK CAFE1周年記念パーティーに参加させていただきました。8時半に艇庫に集合し、なべさん、聖也さん、後藤さん、にょんさん、西川の5人で聖也さんカーに艇を積み唐津へ!

自分たち5人が到着すると先に来ていた海さんがパンピングをしている真っ最中でした。風も弱くどうなることかと思いましたが、11時ごろから程よく吹き始め先輩方がプレーニングをされている姿を浜辺で見ているといつか自分もああなりたいと強く思いました。

お昼はJACK CAFÉ特製のグリーンカレーをいただき再び浜辺へ、、、

午後には風が落ち着いてしまい先輩方にとっては物足りない天気となってしまいましたが、入部してまだ1ヵ月も満たない自分にとってはうねりも少ない微風の海岸は最適で、何度か風をつかむ感覚を得ることができました。17時前には無風状態となり雨も降り始めたので片付け、パーティーに参加させてもらいました。

 

午後6時にスタートしたビーチパーティーは12時過ぎまで続き、ウィンドを楽しまれている人生の先輩方と様々な話をすることができました。またそこで先輩たちのコミュニティー能力の高さを思い知らされ、ウィンドの技術だけでなくコミュニティー能力も上げたいなあと感じました。

2日目

8時に起床してJACK CAFEで朝食をいただきました。淹れたてのコーヒーとトースト、ヨーグルトがこれほど美味しく感じたのは初めてです。

残念ながら天気予報通り午前中は曇ったまま無風状態が続いたため、12時まで待って風速が上がらなければ帰ろうと決めました。ところがその決断をして間もなく沖の方から厚いブローが来ているのが見え、さっそく艇の準備へ...

結果的に微風だったため先輩方が艇速練を始められ、パンピングされている音や時折聞こえてくる“タック!”の声に刺激され、早く沖での練習に参加できるようになりたいなと思いました。

まだタックすらきることのできない未熟者ですが、練習に参加するたびに上達している実感があり充実したウィンドライフを過ごしています。 

 

5/27に行われるシーガルカップで結果を残すため、目標であるプレーニングを今年中に修得するため、今後も日々精進していきたいと思います!!

拙い文章ですがお付き合いいただきありがとうございました!