11/19 正規練習 たのこ

参加者:廣渡、中尾、坂田、金子、池田、日高、東、川邉、後藤、山下、渡辺、田川、俵屋、名取、田村、武富、野崎、高田、滝沢


風速:1~2m/s max3m/s

風向:オン

今回のブログを担当させていただきます、後藤です。しばらくぶりなので書き方を忘れてしまいましたが、頑張って書いて行こうと思います。


さて今回の練習は、前日の予報では風速5m/s吹くとのことでしたので、非常に楽しみにしていたのですが、翌朝起きてGPVを確認してみると、微風に予報が変わってしまっていました。少し気落ちしながら皆で積み込みをし、いざ脇岬へ。ところが脇岬の波が非常に高く、風がないこともあって出艇が難しそうでしたので、田の子に練習場所を変更しました。脇岬への道中、車の中から見た田の子も荒れているように見えたので、練習できるかどうか心配でしたが、思った以上に穏やかでした。

僕はセッティングを済ませて、すぐに出艇しましたが、微風の中重量級の僕では気持ちよく進まず、30分ぐらい乗ってから一度昼ご飯を食べに岸へ戻りました。昼ご飯を食べつつ風が上がるのを待つも、全く風速は変わらず、諦めてもう一度出艇しました。たまにブロウが吹いて3m/sぐらいになることはありましたが、それ以外はひたすらパンピング。上りとパンピングの練習をしようと思っていましたが、なかなかにハードでした。

最後に皆で回航練をしました。上ブイはあらかじめ打っておき、下ブイは一人が止まる練習をしつつ交代で務め、7週を目標に行いました。僕は2週目で下ブイを代わりましたが、上手く止まっていることが出来ず、練習不足を感じました。また、その後最後に回航するときにわたりさんにパンピングで完敗したので、回航の部分でも大きな反省点が見つかりました。微風の中の練習だったので、全体的に少しきつい練習でしたが、掌が真っ赤になって満足しました。


練習終了後、皆で茂助どんへ行きました。久しぶりに食べましたが、皆で食べる丼はとても美味しかったです。学連までもう日がないですが、減量も含めて自分ができることを精一杯やっていこうと思います。