11/12.13 Laugh Line Cup in 大分

今回2回目のブログを担当させていただきます、1年の滝澤です!拙い文とはなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです! 今回は、大分県の住吉浜で行われたlaugh lineカップに参加させていただきました。


今回のレースは私のウィンドサーフィン部に入って初めての正規のレースでした。1日目のレースは微風レースとなりました。事前に雄祐さんが作ってくださったレース要項を読んだり、前日に海さんのレースについての講義を受けたものの、いざ海に出てレースをしてみると、ほとんど何も考えられませんでした。また、今まで先輩のレースは見たことがあったのですが、レースの場所が想像以上に遠く、スタートを切るのもギリギリのレースとなりました。最初の2レースで心がおれてしまったのですが、その後の用意していただいたとり天の弁当を食べて少し復活。しかしその後の1レースもスタートは切れたもののゴールできず、さらにレスキューされるという悔しい結果に終わりました。

夜は、鍋でした!くじで席を決めたのですが、私の周りは知り合いが全然おらず、少し不安でしたが、とても楽しい宴会で、他大の同級生とも仲良くなれ、有意義な時間となりました!2日目も微風レースで、ビギナーは1レースしか行われなかったのですが、その1レースがスタートを切れないという悔しい結果となりました。レース終了後、閉会式が行われ、その後豪華商品をかけてくじ引きが行われました。かなり確率は高く、長大の1年生も私以外当たるという、悲しすぎる結果に。今後沢山レースに参加して、1回は当たりたいです笑 

夜は皆んなでひょうたん温泉に行き、車ごとに夕食をとりました。瀧湯やむし湯、露天風呂など、多くの種類があり、この2日間の疲れをとってくれました。とても気持ちよかったです!夕食は、私が乗っていた車はだご汁を食べに行きました。アットホームな店構えにオーナーさん、温かいだご汁に身も心も温まりました。帰りの車も幼少時代の話しや恋愛話に盛り上がり、最初から最後まで楽しい2日間となりました!


今回のレースでは、散々な結果ではありましたが、学ぶことも多く、得られたものも多かったように感じます。これをバネにして、今後の練習では目標を持って頑張りたいです。そして、まずは再来週行われる学連で、少しでも成長した状態で臨めるようにしたいです。

最後に、今回レース運営等、大会を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。 そして、2日間安全運転してくださったドライバーの皆さんや、マネージャーの里緒菜さんを初めとする先輩方、ありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆっちゃん (月曜日, 05 12月 2016 18:32)

    わきあいあいとしててとてもたのしそう!!!!
    じぶんもぼーどがほしくなった!!