11/5 正規練習 野母崎

参加者:福井,鶴田,廣渡,中尾,川副,金子,池田,東,川邊,後藤,田川,山下,渡邊,俵屋,名取,田村,武富,野崎,滝沢,高田,高橋,柘植
風域: AVE 2.3m/s MAX 4m/s

ブログを担当します、一年の高田です!今回の練習は朝は来た何人かで近々行われる宮崎杯の練習をしてから、ダガーや艇の手入れの仕方を先輩がたに教えてもらいました。一年生は最近から自分の新しいセールを使っている人もいます。自分のセールを使うと今までにも増して、道具の管理や手入れの大切さを感じることができているように思えます。そして、艇を積んで野母崎に向かいました。

私はこんなに穏やかな野母崎を見るのが初めてだったように感じます。私にとって練習には最適な環境でした。艇を準備し、いざ海へ。先輩たちが艇速練をしているのに必死に着いていこうとしましたが、なかなか着いていくのは難しかったです。先輩方に付きっきりで教えて貰うことで、出来るようになったことも多くありました。まだ完璧に艇を操れるわけではないけれど、確実に初めよりは自分の思い通りに動かせていると実感できました。そして、早く先輩にまじってレース練に参加できるようになりたいなと強く思いました。一旦陸に戻り、水分補給をしたりお昼ご飯を食べたりしました。


その際、泉川先生がお見えになっていたので挨拶をしました。泉川先生から頂いたみたらし団子が最高に美味しかったです。ありがとうございました。お団子に満足したところでチームを組んでのレース練習が始まりました。

私は実際にブイを回る練習は初めてだったのでとても不安でした。まだ出来ないことも多くスムーズに帰ってこれるとも思ってませんでしたが、のびのびと練習ができたと思います。ブイを回る時にタックをきる判断が早すぎて時間をロスしてしまったり、焦りすぎて下りたいのにダガーを直すのを忘れていたりと課題は沢山ありますが、次こそはもっと早く戻ってこれるようにこれからの練習に励みたいです。

今回の練習は先輩から海の上で具体的に教えてもらえることが多く充実していました。例えば先輩の上り角度を見ながらもっと上ることを意識してみたり、見様見真似でやってみることで得るものがあったりととても楽しかったです。最後にテストが忙しい中でも車出しをして頂いて、練習に連れいって下さる先輩方には非常に感謝しています。これからも練習頑張ります。長文失礼いたしました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川 (月曜日, 07 11月 2016 16:10)

    いい天気でしたね
    皆頑張ってたね〜〜
    冬は事故に呉々も気をつけて楽しんでください