10/20 永安杯 (フットサル大会)

こんにちは!

2回目の担当となります。1年の名取です。拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。


本日は永安杯という、医学部フットサル大会に参加してきました!数週間前から海さんを中心に、練習を重ねました。私は小学生の頃にサッカーをしていたこともあり、今回の永安杯をとても楽しみにしていました!

そして迎えた本番当日。会場に着くと、自称医学部のスコールズこと雄祐さん、ズボンを忘れ焦る海さんしかおらず、急遽6年生のたっしーさんに参加して頂くことに!何とか5人集め迎えた試合。初戦は医学部6年生チーム。フットサル経験者が多い相手チームに対し、海さんの奮闘、聖也さんの好セーブ、雄祐さんのハードワーク、そしてたっしーさん、後藤さんのゴールもあり、前半を2-2で折り返しました!逆転のかかる後半。前半不甲斐ない出来であった私は、ハードワークを心掛けました。しかし足が全く動かず…普段の運動不足と、もう若くないのだと実感しました。そして、足が止まってしまった私たちは得点を重ねることが出来ず、2-4で敗れてしまいました。

次の試合こそは!、と迎えた2試合目。形成外科チームと対戦です!意気込んで試合に臨みましたが、体力が回復しきれておらず、開始早々に大量失点をしてしまいました…。何とか一矢報いようと反撃します!しかし、私が決定機を2度も外すというミスを犯してしまいました…。そのまま0-6というスコアで負けてしまいました。私たちウインドチームは、予選リーグ敗退という結果で今回の永安杯を終えることとなりました。


私は、全くいいところが無く、悔しい気持ちでいっぱいでした。来年こそは体力をつけ、予選リーグを突破したいと思います!


最後になりますが、幹事として練習~打ち上げまで計画してくれた柘植ちゃん、突然のお願いにも関わらず快く参加を承諾してくださったたっしーさん、応援に来て下さったけんさんを初めとするみなさん、本当にありがとうございました!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川 (土曜日, 29 10月 2016 00:13)

    楽しそうですね