7/16 正規練習 田ノ子

参加者:鶴田,廣渡,中尾,坂田,川副,金子,池田,東,大津,川邊,後藤,田川,渡邊,山下,俵屋,名取,柘植,武富,高田,野崎,滝沢
風域:AVE 3.4m/s MAX 7m/s 
今回初めてブログを担当させていただきます、一年の高田です!この土曜日は脇岬が波が高かったので田ノ子で練習でした。一年生は田ノ子での練習は初めてだったので、どんなとこだろうとワクワクしてました。野母崎に近いところなのに雰囲気が全く違うことに驚きました。

今回は前期の正規練習最後ということもあって、教えてもらいたい先輩につきっきりで教えていただけるという方式での練習でした。しかし、最初は一年生は中風かつオフショアであったため出艇の許可が下りませんでした。その間ひたすらセッテングの仕方を教えて貰いました。いつもは見よう見まねで組み立てている部分も多くあったので、このように細かく教えていただける機会はとても貴重でした。これからセッテングするときに是非心掛けていきたいと思うことが沢山ありました。

そのあとはお昼ご飯を食べ、何人かの一年生の出艇が許可された後、わたしも出艇していいと言われたので海にでました。先輩につきっきりで教えて貰っているのにも関わらず、なかなか出来ないことに焦ったときもありました。しかし、今日の練習でつかめたポイントも沢山あったので前期の練習の最後にふさわしい、充実した練習になったと自分では思います。教えてくれた先輩方ありがとうございました。その後陸に上がると、小さな少年と先輩たちが遊んでいるのが目に入り、とても微笑ましかったです。(笑)

最後は荷物を積み込んで、夜ご飯は丸亀製麺で食べました。私は練習後のご飯の雰囲気がとても好きで、いつもより美味しく感じます。前期の練習が終わるなんてとても時間の流れは早いと感じました。それはいつも練習が楽しいからだからだと思います。いつも一年生について教えてくれる先輩たちには本当に感謝でいっぱいです。そして陸に戻って来ればお疲れと声をかけたりして支えてくれるマネージャーさんにも本当に感謝しています。これから一年生全員でもっともっとうまくなって、先輩たちみたいにカッコよく乗れるように練習を頑張りたいと思いました!長文失礼しました。