6/26 自由練習 野母崎

参加者:河田,鶴田,廣渡,福井,川副,中尾,金子,池田
風域:2~3m/s うねり

こんにちは。最近雨が続いて、早く梅雨明けして欲しいと願ってやまない池田です。そんな願いが届いたのか、今日は予報では風速6〜8mで晴れという最高のコンディション!土曜が雨と雷注意報が出ていたため練習ができなかったぶん、胸を躍らせながら朝8時に集合しました。しかし、野母崎にいざ行ってみると、予報とは打って変わり風速2〜3mでさらにうねりがひどく、みんながっかりでした。

残念ながらプレーニング練習はできませんでしたが、うねりになんとか耐えながら艇速練習をしました。普段スタボーで止まるのですが、今回はポートで止まろうということになり、わたしは慣れないポートの体勢とうねりに泣かされうまく止まれませんでした。うねりの中でもうまく止まれるように練習しないといけないなと思いました。そのあとは各々練習。わたしは6年生の賢さんと赤ブイまで行きました。6年生の先輩と一緒に海で練習できるようになったんだなーと感慨深かったです。

そして、その頃事件が!泉川先生がカツオノエボシというクラゲに刺され、病院に…手と口の腫れが痛々しかったですが、大事には至らずよかったです。みなさん、クラゲには気をつけましょう。暑くてもやはり肌は露出しないほうが身のためかもしれません^^;

来週の練習は写真撮影なので、6年生の先輩方がいらっしゃいます。とても楽しみです。後は天気だけ!なんとか晴れてくれー!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    泉川公一 (火曜日, 28 6月 2016 16:05)

    みなさん、ご苦労様でしたね。
    私も大変楽しみにしていったけど、微風のうえ、クラゲに刺される。というおまけまでついてしまいました。
    今となっては大げさだったように思いますが、あの瞬間のビリビリ具合は尋常ではなかったです。
    今思い出しても恐怖です。。
    http://petlog.club/archives/829
    この写真のような風船みたいな物には絶対触れてはダメですよ!

  • #2

    俵屋亜衣 (木曜日, 07 7月 2016 13:46)

    大事に至らなくて本当に良かったです!
    改めて海の危険さも感じました。
    私達も露出した服装を避けてこれからも気を引き締めて頑張っていきます!