6/25 球技大会

初めまして!今年入部させていただきました、教育学部特別支援教育コース1年の野﨑葵と申します。

連日大雨、雷が続き今週の練習はどうなるかな…と心配な1週間を過ごし、今日がやってきました。
朝外を見ると初心者の私には行けるのでは!と思うくらいの雨でワクワクしていましたが、悲しいことに雷注意報が消えず、練習は中止となりました。が!ここで!ただ解散で終わらないのが長大ウィンドでした!せっかくだからみんなで球技大会をしようということになりました。
体育館を借りる先輩方の素早さに驚きました。
さあ球技大会!みなさんご存知の通り、長大ウィンドサーフィン部はスポーツに対する熱意はもはやウィンドサーフィン以上です笑
まずはドッヂボール、私は行けなかったのですがとても白熱した盛り上がる試合だったそうです。
次はバレーボール、どうしても勝ちたいという気持ちから負けた相手に土下座をしてまで試合を申し込み、接戦を楽しみました。
最後のバスケットボールでは男子VS女子(しんさんは女子と認められました)で試合開始。途中からはシュートを決めた人は性別が変わるというルールができ、こちらもまた面白くて楽しかったです。
私にも独自のルールを作って遊びをふくらませる発想力が欲しいなと思いました。
球技大会が終わってからは福の湯温泉、カラオケとわかれてそれぞれ充実した時間を過ごし、最後には全員で集合して夜ご飯を食べて解散しました。

今日の1日でやっぱりこのあたたかい部活、部員のみなさんに出会えて良かったなと思いました。

来週こそはウィンドサーフィンをしたいです!晴れてください、長崎。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。