6/4 30周年記念パーティー&新歓

今回ブログを担当させて頂く、四年の田中亮です。
先日はウインドサーフィン部の団体設立願での記録上の創立30周年ということで、新歓と併せて記念パーティーを行わせて頂きました。
非常に多くの先生方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

まず、一次会はホテルニュー長崎にて行われました。
司会進行は三年の金子が務めながら、会は進行していきました。初めに主賓の挨拶として、相川先生よりお話を頂きました。
相川先生には部活創立時に顧問を務めて頂いており、その当時のお話を先生がされていましたが、ウインドの歴史を追っていくかのようで非常に興味深く、笑いもあれば、先生達にとって感慨深いであろう想い出話もあり、本当に有難いお話を聴くことができました。
特に印象的だったのが、ウインドが昔から時間にルーズな部活だったというお話があり、今もそういう部分は受け継がれているんだなと思いました。笑

次に、前顧問である青柳先生より乾杯の挨拶を頂き、会は始まりました。部員一同も、先生方もとても話が弾んでいる様子で和やかな雰囲気でパーティーは進んでいきました。


料理やお酒がある程度進んだところで、今年度入部してくれた新入生の紹介をさせて頂きました。今年は特に新入生が多く入部してくれて、医学部だけでなく教育学部や工学部からも新入生がきてくれました。
一年生たちはとても緊張した面持ちでしたが、無事に挨拶を終えることができて、先輩としてはホッとした気持ちで見ていました。

そして、旧幹部から新幹部への引き継ぎの挨拶も併せて行わせて頂きました。今までキャプテンとして部活を引っ張ってくれた中尾から挨拶があり、新キャプテンの金子にマイクが渡され、新幹部一同、簡単にですが挨拶をさせて頂きました。

催しの最後として、部活の現状報告とパーティーに際して作ったムービーを三年の守屋から紹介させて頂きました。
部活報告では、年間のスケジュール、遠征・大会、合宿の様子などをスライドにて流しました。
ムービーの方は、先生方から送っていただいた写真をスライドショーにしたものなのですが、先生方が大学生であった当時の写真が多くあり、私たちから見ても良い写真ばかりで、とても懐かしんでおられる先生もいらっしゃったようで、ちょっとしたサプライズができたのではないかなと思います。

ここまでパーティーが終わったところで、先生方全員から一言ずつお話を頂きました。
ウインドに対する想いや、部員へのアドバイス、当時の想い出など先生方それぞれからとても有難いお話を頂きました。
こうやって先生方のお話を聴いていると、記念パーティーを開催させて頂いて本当によかったと感じました。

パーティーの最後には、現在の顧問を務めて頂いている泉川先生より締めのことば、万歳三唱を頂き、無事に一次会は終了致しました。
二次会は、長崎駅前のアイリッシュパブ長崎にて行いました。
二次会にも多くの先生方にご参加頂きました。飲み放題とちょっとした料理が出てきて、かなりお話も盛り上がったようで、とても賑やかな二次会となりました。

その後、一旦解散をして、記念パーティー自体は無事終了することができました。
本当に多くの先生方にご参加頂き、先生同士、また先生と部員との交流ができたのは非常に有意義な時間であったと思います。
今までは、このように多くの方が集まることのできる機会というのはなかなかなかったのですが、部活として、これからもっと先生方と交流する機会を増やしていきたいと感じました。
記念パーティーが終わったあとは、残った人で浜口のパルモアに移動して、明け方までワイワイと賑やかにカラオケをしていました。
私はあまりカラオケでの記憶がないため、詳細は書けません。。笑

最後に、記念パーティーの幹事としてまとめてくれた池田を始め、幹部の皆さんにはとても頑張って貰ったと思います。本当にお疲れ様でした。

貴重な時間を割き、最後までお読み下さいましてありがとうございました。

4年田中

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    泉川公一 (月曜日, 06 6月 2016 18:26)

    学生諸君
    会の準備、ご苦労様でした。
    楽しい時間を過ごせました。今後も定期的にやっていきましょう。ありがとう

  • #2

    俵屋 亜衣 (火曜日, 07 6月 2016 23:26)

    泉川先生コメントありがとうございます( ¨̮ )
    楽しんで頂けてこちらも嬉しい気持ちでいっぱいです