5/4,5 唐津 windjuck

5/4(水曜)
唐津 ウィンド ビーチパーティ

一年の中原です

今回は唐津の浜崎海水浴場にて開かれるビーチパーティにお招きいただいたということで、 鶴田さん、海さん、ぞえさん、なべさん、中原のメンバーでぞえさんカーに艇を乗せて、唐津に向かいました。
先日の雨が嘘のような勢いで晴天でしたが、風だけは残っており砂浜で立っているだけなのに、ブーツにも砂が入ってくるほどの強風でした。おかげで白波の意味を知ることができました。他のサーファーの方々が荒波の中を乗りこなしていて、とてもかっこよかったという小学生並みの感想しかでてきませんが、かっこよかったです。
一旦昼ごはんを食べに、先輩方が色々な意味でハードルを上げまくったオススメの店に向かいました。唐揚げがもちもちしており、スープも鶏ガラが非常にきいていて美味しくいただけました。
海に戻ってからは先輩方が結局風が落ちないままの荒波に挑み、セイルの一部破損、グラスのレンズ一枚が行方不明になりました。
素人の私から見ても大変そうな波でしたが、先輩方が無理と言っていた割に乗りこなしていたのを見て、そのチャレンジ精神と技術に改めてこんな風に乗れたらいいなと思わされました。
夜はビーチパーティに参加。
ウィンドジャックというお店に集った方々との交流、ウィンドの話だけでなく、夜遅くまでとにかく色々な話に花が咲きました。
海岸の方は星がとても綺麗で流れ星も見ることができました。

5/5(木曜)

昨日と打って変わって、風が弱い日でした。それもあってウィンドジャックの方々や先輩方に乗ってみなよと勧めていただき、試乗会の時よりも小さめのセイルを使い、二度目のウィンドにトライしました。
試乗会では自分はセイルアップするのがやっと。進むことが出来なかったので、進めるようになるという目標を立てて乗りました。そして、先輩とパーティで出会った方にわかりやすく指導していただき、初めて進むことができました。加えて方向転換のやり方なども教えてもらい、大きく沈することなく、自分の予想以上に乗れたのでとても嬉しかったです。もっと上手く乗れるようになりたいと思いました。お昼ご飯はカレーをお店でいただきました。
そしてお店の方々と別れて、再びぞえさんカーで長崎へ。途中で唐津バーガーをご馳走になりました。艇庫に到着。荷物を降ろしたあと、キャンパスにあったなおやさんカーにぞえさんと鶴田さんが素敵な贈り物を残して、解散しました。とても楽しい二日間でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    川副 (水曜日, 11 5月 2016 15:42)

    初ブログお疲れ!
    また唐津で楽しみましょー