4/9.10 練習 野母崎

4/9(土曜)
参加者:鶴田、廣渡、福井、中尾、坂田、川副、金子、池田、守屋、日高、東、俵屋、川邊、渡邉、山下、田川、後藤
風:average2m/s

微風予報ながらも、女子プレーヤー4人勢ぞろいに、心躍らせながらセッティング。やはり、女子プレーヤーが多い方が海の上で心強いです。セッティングを済ませ、いざ海へ。みんなが揃うと、ラインに並ぶ練習。久しぶりにウインドをするプレーヤーもいたため、なかなかみんな、きれいにラインに並べません。はよ並べー、止まり飽きたんやけど、といういつもの先輩方の煽りを受けながら、2、3年生は必死でした。お昼から、レース練習の予定でしたが、あまりに風が吹かず断念…それぞれ海に出て練習しました。
穏やかすぎる海に、気を抜いていましたが、長大ウインドではどんなに穏やかな海でも気を抜いてはいけません。シュノーケリング姿の副キャプテンが全力で先輩、後輩関係なく、ウインドに乗っているプレーヤーを海に落としに来ます。今日は海に落ちて、濡れる予定はなかったのに…というプレーヤーの声も虚しく、みんな海に引きずり降ろされました。陸では、恒例のフリスビーも行われていました。5年生は圧倒的なフリスビーの技術で、フリスビーにおいても偉大な存在だなーと改めて思いました(笑)長大ウインドには多くのフリスビストがいます。フリスビーをしたい1年生は是非長大ウインドに!
そうこうするうちに、片付けの時間。恒例の海への落としあい…男も女も、先輩、後輩も関係ありません。互いに全力で海に投げて、投げられて…みんなびしょ濡れで片付けをしました。下手したら、この時間がウインドの練習よりきついかもしれないと思うくらいみんな全力です笑
片付けを済ませ、ごはんはびっくりドンキーへ。美味しいハンバーグを食べて、大満足でした。今回も練習に遊びに全力の、いい1日となりました。
4/10(日曜)
参加者:鶴田、中尾、坂田、川副、池田、守屋、東、川邊、渡邉、田川
風:average 5m/s、右クロスオン
前日と打って変わっての風速の予報にみんなさっさとセッティングを済ませ、出廷。艇速練習では、課題であったパンビングと上り角度の改善を意識しながら臨みました。いつも、艇速練習で遅れを取ってしまうのですが、今日は2回の艇速練習で2回とも先輩方に食らいつく、いい順位を取ることができました。先輩方も早くなったねと褒めてくださり、とても嬉しかったです。九山前に少し自信をつけることができました。午後は吹き上がり、久しぶりのスピードのある艇速にアドレナリン全開でみんな乗っていました。私もプレイヤーしか感じることができないこの高揚感に、プレイヤーをやっていて良かったなーと改めて思いました。2年生も必死に先輩方についていこうと一生懸命練習する姿にガッツを感じ、頼もしく思いました。2年生の成長を垣間見た気がします。
片付けを済ませてから、丸亀製麺に行きました。人生初の丸亀製麺は、肉ごぼう天うどんをチョイス。とても美味しかったです!次は明太釜玉にしようと思います!
今回の土日の練習は微風、中風の練習ができたので、九山前にいい練習になったのではないかと思います!今週行われる九山も頑張りたいと思います。
3年 池田唯