4/2 練習 野母崎

4/2 練習 野母崎

参加者:鶴田、廣渡、福井、中尾、坂田、川副、東、池田、金子、日高、馬場、川邉、田川、山下、渡辺、後藤

風速:0~5m/s(Ave1~2m/s)、風向:シフティ

 

こんにちは。ご無沙汰しております、2年生の後藤です。少し遅れましたが、4月2日(土)に約4か月ぶりの全体練が行われたので、報告させていただきます。

 

朝8時集合の後、積み込みをして野母崎に出発しました。春休み中の練習では中風で練習することが多かったのですが、到着した頃には吹いていた風も時間が経つにつれ弱くなり、最終的にはド微風の中で練習することになりました。そのようなコンディションの中、午前中は艇速練を行いました。今までの練習では艇速練に参加すらできませんでしたが、春休みに少し練習した成果もあって、なんとかついて行けるようになりました。
艇速練後、昼食を挟んで、レース練を行いました。午前中は沈を何回もしたものの、ある程度は手ごたえを感じていたので、若干調子に乗ったままレース練に挑むことになりました。その結果惨敗。計2回行われたレース練のうち、1回目は最後の下ブイ回航を失敗して後続の人に抜かれ、2回目は振れる風に対応できず最下位に。そのうえ、買ったばかりのサングラスをいつの間にか海に落とすという失敗までしてしまいました。常に謙虚に生きなければならないということを、身をもって思い知らされました。

 

レース練終了後は下ブイを回航する練習を行いました。なかなか難しく、コツを掴むことはできませんでしたが、面白い練習でした。この練習をしばらくしてから、片付けをして帰りました。

今回は九山前ということもあり、長時間練習を行いましたが、集中して練習したのであっという間に時間が過ぎました。九山まで残り時間は少ないですが、実りのある時間を過ごしていきたいです。短いですが、ここで終わります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川公一 (火曜日, 12 4月 2016 02:44)

    練習頑張ってますね〜
    いよいよ気持ちの良いシーズンの到来ですね
    ヤフオクでフルカーボンブームとナゼか7.8のセールを買ってしまいました。。。
    小さく軽くいくはずなのに。。。。

    超軽量、簡単セッティングいう謳い文句でしたが、張ってみたら、やはり重かった.....

    九山、事故、怪我などがないように頑張って来てください。
    健闘を祈ってます!!