1/23 追いコン

こんにちは、2年の守屋です。先日長崎では記録的な大雪が降りましたが、ウインドサーフィン部は元気に追いコンでした!現在部活もオフなので久しぶりに勢ぞろいしてとても嬉しかったです。わたしは新歓に引き続き、今回も一眼レフをお借りして広報係としてカメラマンのやる気十分で臨みました。

泉川教授の乾杯で1次会スタートです。1次会には泉川教授、青柳教授をはじめOB・OGの先生方が多数ご参加くださいました。久しぶりに会う部員同士や先生方と食事をしながら会話を楽しみました!追いコンということで趣旨は卒業生のお祝い。今年の卒業生は医学科6年生2名看護科4名です。会の中盤で一人一人挨拶してもらいました。先輩方の挨拶を聞いていたら、本当にいなくなってしまうのだとまだ少し早いですがさみしさがこみあげてきました。お祝いの品と花束と寄せ書きの色紙を贈りました。この色紙は主務・池田の力作。みんなのメッセージと写真でいっぱいです。喜んでいただけてたらいいなあ。本当にあっという間に2時間が過ぎて2次会へ。

2次会は部員だけでさらにヒートアップです!!盛り上がりすぎて飲みすぎて脱落者も…(涙) ここでもあっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しすぎて時間の感覚がおかしかったです。まだまだ夜は続きます!雪の降る中、再び移動して3次会は恒例のカラオケへ。


カラオケ大好き長大ウインド。あまりにもはしゃいだので苦情が来ないか心配になりました(笑) 途中で卒業生のりささんも駆けつけてくれて卒業生が全員そろいました。たくさん歌って飛び跳ねていたら、次の選曲がなにやら聞きなれない曲。内緒で用意されていた芸出しでした!精鋭たち6人の完成度の高い芸出しで爆笑でおなかいたくなりました。実は2次会で脱落したたっしーさんも精鋭の一人だったと聞いて見たかったのが心残りです。6年生2人もちゃっかり仕込んでるし、すごい部活だと思いました(笑) それからまたたくさん歌って歌って…まだサプライズが残っていました!プロジェクターに4年生から卒業生へ贈るムービーが流れ出したのです。医学科の4年生は看護科の同級生を先に見送ることになります。想いが詰まったムービーに感動で涙が(;;) 最初から最後まで本当に素敵な追いコンでした。卒業生の先輩方と思い出になりました。無事に国試をクリアしてもらって、最後までみんなで一緒に楽しんでいければいいなと思いました!