11/28.29 学連 in鹿児島

こんにちは。2年の東瑞貴です。
今回初めてブログを担当させて頂きます、拙い文章だと思いますがご容赦下さい。
11月28,29日の2日間、鹿児島県指宿市の休暇村にて行われた冬季九州学連選手権2015に、長大総勢15名で参加させて頂きました。
なんと指宿までは6時間かかるということで、今回は多数決により、前乗りして学連に臨みました。費用はかさみましたが、帰路でのみんなやドライバーさんの疲れた様子を見ると、前乗りして本当に良かったと思います。

金曜日の夜、先発隊は16時30分に、後発隊は19時に長崎を出発しました。23時くらいに着いた先発隊から、今夜の宿が3LDKの広くて綺麗な一軒家 (海さんが予約してくれました!)という情報を得てワクワクしながら、先週三大戦に参加していた人もおり、久しぶりに会ったので各々の近況報告をしながら、鹿児島に向かいました。全員が揃ったのは2時前。金子君が作ってくれたお揃いのウインドブレーカーを着て、いつもにない統一感を身にまとった私達は、海さんの呼びかけによりいつもにないミーティングを行いました。風の予測など為になりましたが、何だか変な感じでした(笑)
学連1日目。朝7時に起床し、寒さに震えながら準備をし出発。休暇村までは10分程。途中コンビニに寄り、元気の源である朝食を買い込み向かいました。会場に着いてまず思ったことは、寒い!!今週から気温が一気に下がり、こんな中海に出るのか、、、と口に出してしまう程寒かったです。受付を済ませ、各々セッティングをし、スキッパーズミーティング。最近顔馴染みになった他大のみなさんと挨拶を交わせることが嬉しかったです。受付の時に受け取った帆走指示書を読み、嫌な予感はしていたのですが、やはり今回のレースは、クローズがたったの10分、、、。順位着けられるのかな、と長大勢は怖気付いていました。

レースの内容は、レースレポートのページをご覧ください。部員それぞれレースごとの反省を記録しています。
1日目は4レースで終了。寒さに震えながら片付けをし、宿泊先である錦江楼こらんの湯へ。遠征には贅沢な懐石料理をお品書きを見ながら堪能し、分大の方々と楽しくお酒を頂きました。芯から冷えた身体を展望風呂で温め、ふかふかの布団で1日の疲れを癒しました。この日もミーティングをし、今日のレースの振り返りや上有利、下有利について再度教えてもらいました。睡眠不足と日中の寒さとレース疲れで、部屋に帰りすぐに就寝してしまいました。(笑)
2日目。6:30に起床。夕食同様、とても美味しい朝食を頂き出発。休暇村に着くと「6~8m吹くので自走できない人は出艇を見合わせて下さい」とアナウンスがあり、中~強風のセッティングで臨みました。

2日目のレースもレースレポートを参照ください!
5レースのあと風がさらに落ち、6レース目のスタートはしたものの、ノーレースとなりました。午後のレース実施は様子見、とりあえず昼食をということで帰着。雨にうたれ寒さに震えながら、みんなで円になって頂きました。
今回の学連は全6レースで終了。雨の中急いで片付け、積み込みをし閉会式。帰りは3台に分かれ、バラバラに帰宅しました。金子カーは、砂蒸し風呂で疲れを癒し、鹿児島を訪れたら是非食べておきたいという絶品のトンカツをお腹いっぱい食べて、鹿児島を満喫しました(^^)車内では、1年生同士の会話に耳を傾けたり、最近長大ウインドで流行っている言葉の意味について討論 (ワンチャンとガチワンチャンのどちらを確率が低い時に使うのかなど) したりしていました。帰宅したのは24:30。ドライバーさん、本当にお疲れさまでした。
最後に今回、指宿までの長時間、安全運転をして下さったドライバーさん、プレイヤー以上に準備や片付けをして下さったマネージャーさん、本当にありがとうございました!!お陰様でベストコンディションでレースに臨めました。

年に数回の大きな大会だったので、ついつい長くなってしまいました。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(^^)
追記: 学連は部活納めを兼ねていました。今回の大会をもって今年の部活としての活動はいったんお休みです!(^O^)/
これから冬の間はしばらく本業のお勉強をがんばって、春からまた始動します!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    くりばー (日曜日, 06 12月 2015 16:09)

    お疲れ様〜
    また飲も飲も!(((o(*゚▽゚*)o)))