10/14.15 永安杯

こんにちは!1年の山下です。
10/14,15日は永安杯というフットサルの学内大会がありました。試合は7分ハーフで、ウィンドサーフィン部も優勝目指してこの大会に出場し、14日に予選リーグが行われました。
1戦目ではバレー部と対戦し 、海さん、ゆーすけさん、後藤、田川、山下、渡邉が出場しました。前半は海さんや田川のゴールでウィンドが2点を先制し、キーパー後藤の要塞のごとき守備で1失点に押さえるも、後半にはミスにつけこまれ3-3の同点へ。しかしキャプテン中尾が俺TUEEEEEっぷりを発揮して4点目を奪うと、続いて海さんのパスを山下が押し込み5点目。これで勝負が決まり、5-3でウィンドが勝利しました。
2戦目は軟式テニス部と戦いました。ここでも海さんがファンタジスタに相応しい活躍を見せ先制。前半を1-1で終えました。後半には渡邉が何度も惜しいところまでいくも得点にはならず攻めあぐねる。しかし、またもキャプテン中尾が無双。海さんのクロスをゆーすけさんが頭で合わせるという、絵に書いたようなゴールで2点目。そのままウィンドは2-1で勝利しました。
予選で2勝したウィンドは15日の決勝トーナメントに進出。対戦相手はリハビリ科で、強いと噂される先生チームでした。後藤がバイトで出場できないため、4年生の鶴田さんと福井さんも出場してくれることに。前半、ゆーすけさんがケガをおして出場するも無理が祟り途中交代。ウィンドは奮闘するも、0-2で前半を終えました。なんとしても逆転したい後半、海さんの猛攻やキーパー鶴田のナイスセーブ、5年生の秘密兵器けんさんの投入もむなしく0-3で完敗。優勝の夢はここでついえました。
こうして永安杯は終わってしまいましたが、私たちウィンドサーフィン部は、応援してくれたサポーターの方たちも含めチーム一丸となって戦うことの大切さを学びました。
次のバスケ大会ではこの悔しさを糧に優勝目指して頑張りたいです!(もちろんウィンドサーフィンも頑張ります!)

1年 山下