10/12 OB会 野母崎

こんにちは!2年の守屋です。
体育の日の今日はOB会でした。主務の唯さんの指示のもと、おにぎりを握ったり買い出しに行ったり、準備をすませ今日も野母崎へ。
今回は泉川先生と中尾先生がご家族で参加してくださいました(*^^*)
今日もよく吹いていたのでさっそく先生方に乗っていただきました!お二人とも、本当にウインドが上手なのです。出艇の様子が格好良くてたくさん写真を撮ってしまいました。
今日は海さんの弟の颯くんもウインドに乗ってみるということで、お父さんの中尾先生と海さんで教えてあげている様子が微笑ましかったです。素敵なご家族だなと感じました!その時は風が6~7m吹いていて初挑戦では苦戦したと思うので、また乗りやすいコンディションのときにぜひチャレンジしてほしいです(^O^)
今日のお昼は浜勝のオードブルとおにぎりでした。唯さんナイスセレクトです。風が強くて物が飛びそうになって大変でしたが、砂浜にシートを敷いてみんなでワイワイいただきました。
わたしも食事をとっていざ出艇!
あまりやったことない下りの練習をしました。なかなか難しく、沈の繰り返し。その日は潮の流れも速く、気づいたら少し岸から離れてしまっていたので一旦上ろうと思い始めた頃。“あれ?ブローが止まない…”  何度もなんとか乗ろうと試みたものの、すぐにセールを落としてしまう。海面も白波が立つほどにうねっている。平均で風速10mほど吹き、かつブローもえげつない。一瞬でわたしの乗れない風域に達してしまっていたのです(;_;)  
周りを見回すと先輩方も沈してとても苦戦している様子。下りの練習で岩壁近くまで行っていたわたしはあっという間にテトラポットまで流されてしまいました。テトラポットにぶつかってセールが破け、2年の秋にもなってレスキューを待つ状況、しかもそれがOB会というトリプルショック。テトラポット付近まで車で迎えに来てもらうのを待っている間、自然の脅威をひしひしと感じました。結局、泉川先生も助けに来て下さいました。本当にありがとうございます(泣)  ご迷惑をおかけしました!!
この日はわたし含め2人がレスキューされ、3枚のセールが破けるという散々な1日となりました。風の急激な変化には気をつけなければいけないですね。
そんなこんなでハプニングの多かったOB会になりましたが、先生方とご家族に楽しんでいただけたでしょうか。泉川先生の娘さんや姪っ子さんたちも砂浜でたくさん遊んでくれていたようです。皆さん、海での休日を満喫してくれていたらいいなと思います。来てくださってありがとうございました。今回参加できなかった他の先生方も次回は奮ってご参加いただけると嬉しいです!

2年守屋

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川 (金曜日, 16 10月 2015)

    守屋くんは無事で良かったよ
    改めて楽しさと怖さを知った日でした
    プリウスの方にお礼を忘れずにね