10/11 個人練 野母崎

状態:max9m/s ave5m/s 右クロスオン〜サイド 
@脇岬(野母崎) 
参加者:鶴田 広渡 福井 中尾 坂田 金子 守屋
砂浜から艇を引きずり、海に持っていく。
荒い波に耐えながらセールを水から起こし、左手でそぅっと力強くセールを引き込んでいく。
その直後から、ボードがグングン加速する。
僕は、両手で必死に耐えながらハーネスを掛ける。
ゴォっという音と共に、自分の体重がブームを通して風に支えられているのが分かる。
生き物のようにボードは暴れ、波は岩のように固くなる。
また再びゴォっという短い音。
あっ、ブローが来る。
反射的に身体を倒し衝撃に備える。
ボードの先端は浮き上がり、顔にあたる水が痛い。
他のことは消え去り、空と海だけが今の自分の中にある。
こんにちは。副キャプテンの金子です。
10月11日、日曜日の報告です。

前情報でこの日は吹くらしいと聞いていた僕は、CBTの勉強があると言っていた4年生を半ば強引に説得し野母崎へ。
この日は、高学年練習へと相成りました。
いざ着いてみると波が高く、海は荒れ、風は叩きつけるようでありました。
2人ペアで道具が飛ばないようにセッティングを終え、いざ海へ。
キャプテンの海さんと一緒に出たのですが、2人とも岸から出るのにも一苦労。
いつもは格好良く出廷される海さんも、ガスティな風と身長より高い(あくまで、筆者の主観)波に体力を削られたようでした。
出艇後は何とか荒波に耐えながらも楽しく乗り、岸まで帰って一休み。
お昼を食べた後は、駿さんと一緒にシュノーケリング!!
海は綺麗に澄み渡り、いつまででも潜っていたいと思わずにはいられなかったですね。
普段乗っている海の下にも、魚たちの豊かな生活が広がっているんだなと感心しました。
小一時間海中を散歩した後、陸に上がり先輩方と再び海上へ!
風は午前までの勢いは無く、少し強いかな?くらいのグッドコンディション。
ガスティなのはご愛嬌。わたりさんの謎沈もご愛嬌の午後練でした。
尚弥さんがすごい安定して乗れているのを見て、密かな対抗心に火がつきましたね。
彼は僕の中の眠れる獅子を、どうやら起こしてしまったみたいです。

振り返れば、
こんな強い風で、上手い先輩方と一緒に乗れるなんて感無量でしたね。
早く一緒にのろうぜ一年生!


あー、楽しかったっ!