9/27 個人練 野母崎

風:Ave6m/s Max8m/s 右クロスオフ
参加者:広渡 福井 中尾 川副 守屋 東 俵屋

こんにちは。医学科4年の福井駿介と言います。文章を書くのは苦手なので、ご了承下さい。
今回は前日に急遽行くことが決まったのですが、やはり飲みながら「いきます」と返事をしました。しかし、集合が7時でしたので気分はガタ落ちでした。(キャプテンが遅刻したことは内緒です笑)
結局みんなが集まったのは7時半となり、そこから積み込みをして野母崎へと発ちました。
途中のスーパーでお昼ご飯などを買い、いざ脇岬へ。
さて、脇岬に到着して上を見上げた時に、鳥肌が立つほどの感動に襲われました。ど快晴で、雲一つありませんでした。9月も後半ですが、まだまだ熱い暑い夏でした。しかし、風が陸から沖へ吹くOFFでかつ、風もBLOWの時は7m/sと強く、初心者の僕は出艇を許可されませんでした。乗れる人達はプレーニングを決めるなど、ウインドサーフィンの先輩として貫禄を見せつけてくれました。僕は1年生の俵屋亜衣ちゃんと砂遊びや、水遊びなどをして遊んでいました。
15時くらいから風も弱まったので、僕達の出艇を許してもらうことができました。今回の目標はジャイブをできるようになること、でした。
3年生の川副靖晃くんや中尾海くんにマンツーマン指導を受け、何回も沈しながら、とうとうジャイブができました。また、パンピングも見様見真似でやってみましたが、初めてでしたが少しできました。しかし、乗れる人達は雲の上の存在で、僕はまだまだだと思い知らされると共に、これから頑張っていこうと思えるそんな1日になりました。乗れる人達が帰ってきて、お昼ご飯をみんなで食べました。青空太陽の下、弁当やパンを頬張るみんなの姿が今でも影写しのように瞼の裏にキラキラと輝いています。食べ物そのものの味の他に太陽の恵み、大地の恵みをとても感じました。
午後の最初の2時間はみんなで海水浴をしようとなり、ボードの上で押し相撲をしたり、サーフィン(もどき)をしたり、水遊びをしたりと充実した時間を過ごしました。この時の海水浴は秋ながら、この年度で一番楽しい海水浴でした。
17時頃に浜に帰り、ボードだけ持って海上でヨガをしました。2年生の守屋江利子さんのポーズを真似しながら、川副くんと3人で写真を撮りました。この時、守屋さんの体の柔らかさに驚愕させられ、沈しかけました。夕日に照らされながらヨガをすることができた僕の初めての体験です。何と言ってもこの日は「初めて」が多いですね。
そこから積み込みをして、脇岬から撤収。晩ご飯は丸亀製麺でいただきました。丸亀製麺もなんと初めてで、その量・味・雰囲気には感無量でした。これからはヘビーユーザーになることは必至ですね。
ここでこの日は終わりかと思いきや、月が1年で一番綺麗に見える日だとのことで、まだまだH27年9月27日は終わりませんでした。医学部に帰り、積み下ろしをしてから、一度解散して再集合しました。月は弁天白浜海水浴場で眺めることになりました。この海水浴場には街灯がないため、月はもちろん、普段は星がとても綺麗に見えるスポットです。よかったらデートスポットにどうぞ。笑
月を見ながら、男の夢であるキャンプファイヤーもしました。みなさんご存知でしょうか、キャンプファイヤーが消えるまで見続けると願いが叶うそうです。もちろん僕たちも鎮火するまで見続けました。僕達の願い事は叶うでしょうか、、それを考えるだけでもこれからの日々を謳歌するのに申し分ないです。
そして、弁天を後にして解散しました。
この1日は僕の「初めて」を、思い出を、みんなとの絆をたくさん作り出してくれました。本当に感謝の一言です。ありがとうございました。
長文になってしまったので、この辺で筆を擱かせていただきます。

4年 福井

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    川副 (月曜日, 28 9月 2015 19:02)

    この日は一日充実しとったね!
    プレーニング楽しいけど、プレーニングした日は微風でパンピングするのが億劫になってしまうけんケツ叩いて海に引っ張りだしてくれー

  • #2

    泉川 (月曜日, 28 9月 2015 23:31)

    このヨガの写真 ナイス

  • #3

    守屋 (火曜日, 29 9月 2015 10:20)

    かわぞえさん
    めっちゃ楽しかったですね(*^^*) 最後にちょこっと一緒にパンピングさせてもらいましたが、また教えてください!

    泉川先生
    ありがとうございます! テクノの安定性をもってしてもヨガのポーズきめるの難しかったです(笑)