7/18 練習 長与港

参加者:北御門、鶴田、廣渡、中尾、坂田、川副、金子、池田、東、守屋、大津、日高、俵屋、山下、渡邊、川邊、後藤

風速:2〜3m/s
風向:サイド

1年生の後藤です。今回初めてブログを担当させていただきます!
今日は長与港で前期最後の練習でした。8月末にある合宿までは全員で行う最後の練習とのことだったので、少しでも多くのものを得て帰ろうと、気合を入れて練習に臨みました!
最近の練習は雨や曇が多かったのですが、日頃の行いが良かったおかげか(??)、晴天の中での練習になりました。先週の練習に比べ風は弱かったのですが、安定した風向きだったので、1年生には練習しやすい環境でした。

前半は防波堤内で練習を行いました。今日はカヌー教室の小学生も一緒に長与港を利用していたので、私達は防波堤側を利用させていただきました。安定した風でいつもよりも上手く乗ることができていたので、少し物足りなさを感じて、後半は防波堤の向こう側へ行きました!
初めて艇速練に参加させていただき、1年生が見えない沖のほうで先輩方が普段している練習の一端を垣間見ることができました!先輩方はとても速く、先週のプレーニングに引き続き、大きな差を感じました。
しかし、ただ力の差を感じただけでなく、しっかりと自分の課題(登りの角度やパンピングの姿勢等)を理解することができたので、とても楽しく、非常に意義のある練習でした。合宿までに基本を固め、ハーネスまでかけられるようになりたいです!

練習後は各自別れて夜ご飯を食べに行きました。僕はカレーを食べに連れて行っていただき、満腹になるまで食べました。その後、練習納めで飲み会があったらしいですが、僕は用事があって参加できなかったので、次は是非参加したいです!
短いですが、ここで失礼します。
1年 後藤

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dr.K (日曜日, 19 7月 2015 22:08)

    あいちゃんの顔丸すぎワロタwww