7/11 練習 長与港

参加者:河田、鶴田、廣渡、福井、中尾、坂田、川副、金子、池田、東、馬場、守屋、俵屋、山下、渡邊、川邊、後藤

風速:1m/s→4〜7m/s
風向:シフティ、ガスティ

4年生にして新しくリグセットを買ってしまった廣渡です!
脇岬が7.8月の土曜が使えないということなので、今日の練習は、あまり気分が乗らない長与港にて行われました。
気分は乗りませんが、新セールを初めて使う廣渡は朝からウキウキしてました。なにせ、前のセールは後輩から、汚いだのボロいだの、そろそろ寿命だの言われてましたので。
そんなウキウキが止まらない廣渡の気持ちとは裏腹に、午前中はあまり吹かず、またパンピングかよ。と思っていました。
しかし、午後になると台風の影響か、風が上がりだしました。4〜6.7m/s?くらいのガスガスの風だったと思います。
下手ながらスピード狂の部員は、我先にとテンションMAXで出艇。
下手ながらプレーニングの嵐。
1年生は沈の嵐。
久しぶりにプレーニング出来たので、ここ何回かの練習で1番楽しかったです!この環境で新セール使えてよかった。
2年生の女の子もだいぶハーネスが使いこなせるようになり、艇速も出てきたので、4年生の自分としては嬉しかったです!
夜はびっくりドンキーでハンバーグを貪り、そして飲む。
やはり練習後の酒はたまりません、と言いたいところですが、疲れてたので、早めに解散しました。
今日はとてもいい練習になったと思うし、個人的には楽しかったですね!
やはりウインドはやめられません!
以上、足の日焼けの仕方が超絶ダサい廣渡でした。