6/20 新歓

今日は練習のあと新歓でした!一次会は思案橋のわかたけです。たくさんのOB・OGの先生方が集まってくださり、部員含め約40名で会食を行いました。部員同士も普段はなかなかみんなが集合することはないのでこんな大所帯は久しぶりです。ウインドサーフィン部の新歓ドレスコードは、アロハシャツです。ウインドサーフィン部の爽やかかつカジュアルな雰囲気にぴったりで素敵だなと思います。顧問の泉川先生に乾杯の挨拶をいただきスタート。お酒を飲みながら楽しい会食となりました。

今年は1年生が6名、2年編入生が1名、4年生1名が新たに入部してくれました。一次会中盤に新入部員から一言ずつ挨拶。青雲出身の新入生が挨拶するときは、同じ青雲出身の先生方が一緒に乾杯をしてくださる場面もありました。今年は全員がプレーヤーということで切磋琢磨しながら楽しく活動していきたいと思います!

続いて新幹部も挨拶させていただきました。あたたかな拍手ありがとうございました。これから楽しい部活を作っていけるようにがんばります♪

その後も歓談ののち、楽しい時間もあっという間にすぎてしまいました。終盤に青柳先生に音頭をとっていただき万歳三唱で一次会を締めました。最後に集合写真も撮ることができました(ページトップ)。


続いて次の会場へ移動して二次会スタート!二次会から迎先生、今井先生が新たに参加してくださいました。

今回、わたくし広報係は一眼レフをお借りして気合十分で臨みました。使いこなせてはいませんでしたが(笑) たくさん写真を撮ったのでホームページ内のphotoもぜひご覧下さい!

今回新歓に来てくださった先生方です!

青柳潔先生

中尾勘一郎先生

泉川公一先生

渡海由貴子先生

矢嶌弘之先生

樋田久美子先生

朝長哲生先生

黒木綾子先生

長谷川弥子先生

宮松晶子先生

山下陽子先生

迎祐太先生

加納碧先生

今井諒先生

OB・OGの先生方、たくさんのご参加本当にありがとうございました。先生方の貴重なお話が聞けてとても有意義な時間となりました!みなさん気さくにお話してくださって嬉しかったです。学生時代をウインドサーフォン部で過ごすことは正解だよ!とおっしゃっていたのが印象的でした(^^) また久々の再会もあったそうで、先生方にも思い出話に花を咲かせてもらう場になったのではないかと思います。さて今回話題に上がったのですが、ウインドサーフィン部は創部30周年を迎えます!そこでより多くOB・OGの先生方に集まっていただき大々的に創部30周年パーティーを開きたいという話になりました。まだ詳細は決まっておりませんがこれからわたしたちで企画して参りますので、その際にはお誘い合わせのうえご参加いただきたいと思います!


三次会は部員だけでカラオケで大騒ぎしました。ウインド、歌が上手い人が多いです(笑)最初から最後までとても楽しい新歓になりました!取り仕切ってくれた尚弥さんお疲れ様です。また練習と一緒に今後もみんなでイベントも盛り上げていきましょう。


二年 守屋


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぞえ (月曜日, 22 6月 2015 13:59)

    新歓お疲れ様です!
    多くの先生方にお越しいただいたようで、一次会から参加できなかったのが本当に残念です。
    なおや幹事ありがとう。一年生入部ありがとう。