6/15 林杯

2年の守屋です。決戦の日がやってきましたー!林杯です!
林杯とは?毎年恒例、長崎大学医学部バレーボール大会のことです。医学部の各部活や大学病院の科ごとにチームを作って男女別トーナメント戦を行います。長大医学部ではこのようなスポーツ大会が他にもバスケ、フットサルがあります。
さて、わたしたちウインドサーフィン部もこの大会エントリーしました!前回前々回のブログを見ていただければわかるのですが、土曜の練習の前にバレーの朝練を重ねてきました。この練習…なかなかガチです(笑)
まずは女子の初戦‼︎  女子はまず奇跡的に6人メンバーが集まったことを喜びました。4年の観月さんも精力的に参加してくれましたっ。当初の予定ではあぶなく4人で試合をするところでした(笑)  初戦の相手は硬式テニス部です。圧倒的人数差を見せつけられビビってしまったのか、みるみるうちに点数差をつけられていきます。やばいやばい言っていたところで1年生あいちゃんのサーブ!実はあいちゃんはバレー経験者、サーブだけで7〜8点返してしまいました!なんて救世主!しかしウインドに流れがきてたものの、結局18-25で初戦敗退でした…。景気づけに直前に皆でパフェを食べて若干気持ち悪かったのがいけなかったのでしょう、来年にリベンジです。
続いて男子の初戦‼︎ 相手は室内楽です。男子は一気にレベルが上がります。みんな上手い!普段あまり歓声を浴びることのないバレー経験者サファリ(佐賀里)が輝いていました。あまりにもレベルが高いので1年生は試合に出たくないと言っていました(笑)  練習の成果でしょうか、絶妙なプレーでなんの心配もなく2回戦に勝ち進みました。2回戦は少し遅い時間にスタートしたので5年生のけんさんしんさんが参戦しました!この2人もバレー経験者でめちゃくちゃ上手いのです。ウインドサーフィン部、輝く人材が揃ってます。しかしナイスプレーを披露しながらも2回戦は惜しくも敗れてしまいました(°_°)
おつかれさまでした!バレーのあとは打ち上げです!20名ほど集まってにぎやかな会になりましたー(^O^)  いつもよりもたくさん飲んでいたような?誰かいつのまにかパンツ一丁になっていたような?みんな楽しくて飲み過ぎちゃう感じでした。二次会にはあとから来てくれた人たちもたくさんいて、またまたにぎやかでした!いい林杯になったんじゃないかと思います。次はまたバスケ、フットサルの大会が今から楽しみです!遊びに一生懸命なウインドサーフィン部、また事前の練習もしっかりしないとですね!

2年守屋

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    泉川 (火曜日, 16 6月 2015 23:39)

    サファリって良いな
    皆さん ご苦労さん

  • #2

    守屋 (水曜日, 17 6月 2015 18:50)

    ウインドに入ってサファリと呼ばれるようになったそうです(笑)
    新歓楽しみにしてます!