6/13 練習 野母崎

参加者
田川、俵屋、川邊、山下、渡邊
金子、池田、東、守屋、日高、大津、馬場
中尾、坂田、川副
鶴田、広渡

風向き:サイド
風速:Ave6〜7m/s  Max8m
2年の守屋です。またまた林杯に向けて早朝よりバレーの練習が行われました。なかなかガチです、ウインドサーフィン部。ウインドの前にバレーでみんな汗だくでした。今週の練習は、前日の予報で野母崎がAve5〜6で天気はくもりだったので、めずらしく吹いてる練習になりそう!!とみんなワクワクしていました。ところが着いてみると…普通に雨降ってる!思った以上に吹いてる!なにあの白波!?ちょっとした台風みたいでした。1年生は出艇見送り2年以上はセッティングとなりました。いつもどおり素早いセッティングの海さんが荒れ狂う波の中出艇していきました。しばらくして帰ってきた海さん。沖もうねりが激しくセイルアップも厳しかったみたいです。2年生出艇見送りと言われてしまいました。がっかりでしたが実際わたしには正直こわい風だったと思います。その後は先輩方が果敢にビーチスタートで出艇する様子を見ていましたが、波が激しくなかなか難しそうでした(´・_・`)

今回は多文化社会学部の1年生の女の子が2人見学に来てくれていたのですが、ずっと雨が降っていたしウインドらしいところを見せてあげられませんでした。ずっとビーチスタートをしていた先輩方は、無力感が1年生のころに戻ったようだったとおっしゃっていました(^^;;    結局いつもより早めに切り上げて帰りました。帰りの車で天気情報をもう一度見てみたところ、風速8m/s←  予報より風上がってるやんけ、となりました。艇庫に帰って積み下ろしたあとは解散してふくの湯に行ったりもつ鍋を食べたり、5年のしんさん(プレーヤー兼軽音楽部)のLIVEを観に行ったり、おのおの楽しんだようです。いつもかわいいしんさんがかっこよかったです!
今回の練習でわたりさんのセイルのパネルが派手に破れ、マストがありえないような場所で折れました。波力ってこわいですね。みんなで供養しました。
あと個人的な話ですがちょうど土曜がわたしの誕生日だったのでみんなにお祝いの言葉をいただきました。事前の入念な誕生日アピールの甲斐がありました。結構うっとうしかっただろうけどやっぱりウインドのみんなはほんと優しいです。ありがとうございました。

月曜は林杯(医学部のバレーの大会)です。どの部活よりもはりきっていたと思われるウインドサーフィン部。練習の成果をみせます!

2年守屋

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    泉川 (火曜日, 16 6月 2015 23:46)

    なかなかのコンディションだったようですね
    怪我などがなくてなによりでした
    荒れる波風でのセールアップや沈は急速に体力消耗するからね
    安全第一で練習してください
    守屋さん Happy birthday!!