6/6練習 野母崎

6月6日 土曜日 晴天←金子ゆうすけの誕生日

参加者:鶴田、広渡
            中尾、坂田、川副
            金子、池田、東、佐賀里、大津、守屋
            川邊、後藤、俵屋、田川、渡邊、山下

泉川先生、木谷さんも来てくださいました!


風速:Ave2〜3m/s  Max4m/s
風向:サイド

集合午前9時
       午後10時解散


  1年川邊です。折により今回は私が担当することになりました。よろしくお願いします。

  まずは集合1時間前、4年生ハマティ先輩にも来て頂き、総勢10数名が夙に来週の林杯に向けた練習をしました。練習内容は些か本格的で戎備というには十分といえるものであったと感じます。印象にあるのは要塞ことゴトーちゃんの洗練されたサーブと唯先輩の無頼なレシーブでしょうか。本番での洗雪を期待します。

  1時間程でバレーの練習は切り上げ、準備をし、いざ野母崎へ。雨が続くなかでの奇跡的な快晴。まさに青天の霹靂とはこのことかと感じるばかりです。一方風速はあまり上がらず、かつ波があり岸でセールアップをする1年生にとってはやや難を要するものでした。
  前半は1年生は金子先輩に見て頂きタック練、先輩方は沖の方で艇速練、回航練に励みました。途中からは私も練習に参加させて頂き、ご指導のもと、上りの角度、足の位置、エンドを引き込む度合に殊に気を配りながら姿勢や視線を安定させる努力をしたつもりです。
  普段は浩然としていながらもやはり海の上での先輩方は速く、パンピング無しで何故あれ程までに速度が出るのか不思議でなりませんでした。私は必死で行々とする先輩方に付いて行こうとする傍、ハーネスワークがまだ浅劣でセールを腕で支えることに懸命になってしまっていました。結果直ぐに疲弊してしまい、当分は亜流に徹した訓練をつむのが最善なのだと再認識しました。
  後半は2年生の数名は上級生の先輩とマンツーマンで練習をしていました。感想を聞く限り、畢竟1日間充実した練習であったと考えます。マネージャーの里緒菜さんもご苦労様でした。

  晩御飯は某コ◯ウォークの浜勝へ。全く遠慮のないメニューを頼んでしまいました(あのコロッケがたまんねーんだ)。先輩方にはいつもご馳走になり頭が上がりません。ありがとうございました。


短いですけどこの辺で。
失礼します。
  
1年 川邊陽久


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    (月曜日, 08 6月 2015 08:55)

    なべちゃんありがとう。
    辞書片手に読ませていただきます。

  • #2

    Dr.K (月曜日, 08 6月 2015 20:19)

    海の云うが如くGoogle無くして汝の文理解すること能わず、己の語彙を恥づばかりである。
    今は昔、髪無しの鶴田というものありけり。彼がしもまた、難儀な言の葉を用い人々を愚弄する忌み嫌われものであった。
    難しい事ばっか言ってると誰かみたいに嫌われてハゲるぞ。

    嘘やけど