5/16 シーガルカップin福間

二年女子マネージャーにブログを読んだことないと言われ心を折られた中尾です。

今日はシーガルカップということで、福間にお邪魔してきました!

エキスパートクラスに鶴田、廣渡、中尾、川副、金子、池田、東。
ビギナークラスに川邊。
マネージャーとして馬場、大津。
一年生の田川、山下、渡邊、後藤、俵屋。
が参加しました。

前日に積み込みを終え集合は午前5時45分。
時間通りに艇庫前に行くとなんと10人弱集合しているという状態…!後輩たちがちゃんと時間を守ってくれて先輩は嬉しい限りです。

わたりさん、川副は安定の遅刻。
レースは寝坊するという習性をもつ金子は6時に起床しました
早朝は大雨でみんなのテンションも心持ち低め。9時から雨がやむとの予報を信じていざ出発。
そんなこんなで開会式30分前に会場に着き、慌ててセッティングをしました。

予報では3m/s。中尾は南に位置する停滞前線の影響で風があがると信じて中風レースを期待してました。
珍しく予想が当たり中風レース。実は中風でレースをするのは初めてでした。
今まではずっと微風で、とにかくパンピングレース、、今回はAv4m/s,Max6m/sくらい吹いたかなー?という感じでした。細かい感想はレースレポートに書くとして、素直な感想を言わせてもらうと、中風でもレースができたことが嬉しかったです。他大の人から見たら笑えるレベルかも知れませんが、僕の中ではとても嬉しい事でした。あとは、やはり「国体選手はえー」ってことですね。スタートからフォーム、漕ぎなど、上手い人を間近で見ることができました。レースはやはり学ぶことが多いですね!部全体としての課題は中風以上の下り、ジャイブ。微中風での8の字漕ぎかなと思いました。来週の福間合宿が楽しみです!

初めてエキスパートクラスに出場した金子、池田、東もきっと多くのことを学んでくれたと思います。
入部間もない状態でレースに出たナベちゃんも、きっといい経験になったことでしょう。
ますますウインド熱が上がっていきそうです!

リザルトはこちら。
レースは午前2、午後2の計4レースが行われました。

そして17時半からはお待ちかね!シーガルカップサンセットパーティーの開始です!
例年通り激辛グリーンカレー、絶品地鶏・ホルモン、レッドブルカクテル、、、など相変わらずのお祭り具合。みんな楽しくお酒を飲んで、いろんな人と話して、レース後の交流を深めてました!

一年生を他大の一年生に紹介することもできました。

相変わらず、分大の方々は面白くて愉快で、、ぜひ新幹部になってからでも、大分に練習&飲み会!にお邪魔したいなーって思ってます!

8時に切り上げ、帰宅。日帰りレースのドライバーはなかなかキツイものがあります!笑

とにかく、事故なく終えることができてよかったです。

さあ、4月から続いている行事ラッシュも残すところ福間合宿と幹部交代、ガタリンピックのみ!
6月になったらいよいよ部長です。行事も落ち着くので、少しゆったりと練習できると思います。

これからも毎週の練習、しっかりと目標を持って頑張っていきます。ホームページの更新も、途切らす事なく頑張りたいと思ってます。

それでは、今日1日、お疲れ様でした。
明日は一年生を連れて鳥栖アウトレットに遊びに行ってきまーす!


3年 中尾海

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Tassy (日曜日, 17 5月 2015 02:02)

    みんなお疲れ様!
    海くんはこれからがんがん突っ走って
    長大歴代最速ウインドサーファーになってください(^ ^)

  • #2

    泉川 (日曜日, 17 5月 2015 14:22)

    お疲れさま 結果がよくみえませんが頑張ったのですね
    いま福間に娘といます ハルさんに、乗ってけ 乗ってけと言われましたが4時から仕事で断念 シーガルと中古の120リッターかいました
    いまハイポーで肉待ちです!!

  • #3

    (日曜日, 17 5月 2015 20:10)

    たっしーさん、コメントありがとうございます。初コメントで感激です!笑
    今三四年がかなり熱く、二年生も少しずつ付いてきてくれるようになってきました。
    部全体として少しでも速くなれるように頑張ります(^。^)

    泉川先生、コメントありがとうございます。
    リザルトの画質少し粗いですね、すみませんm(__)mパソコンで見ていただけると読めるかと、、

    結局福間に行かれたんですね!120リッターだと先生のロングに比べるとかなり小さいですね。
    また野母崎に練習行くときは連絡させていただくので、ご都合が宜しければいらしてください。そしてボード見せてください!楽しみにしてます。

  • #4

    ぞえ (月曜日, 18 5月 2015 11:29)

    コメントできるようになっとるやん!!
    いつも楽しみに見てます。レースレポートはちょっとまっててー