5/5練習 野母崎

参加者 鶴田、中尾、川副、川邊
午前Av2m/s MAX4m/s
午後Av5m/s MAX7m/s

昨日財布を忘れたにもかかわらずコインパーキングに駐車し、彼女に迎えに来てもらうという最大にダサいことをしでかした中尾です。今日もくじけずウインド行ってきました!今日は脇岬です。

今日は8時集合。エレナで昼ごはんを買ってから9時半頃に到着。雲ひとつない晴天でした。泉川先生も一人でウインドしに来られてました。各自セッティング、なべちゃんもだいぶ一人でセッティングできるようになりました!それから出艇。右海面がさわさわしてて吹いてるかなーと思い出て行ったけど吹いてなかったので、あれはきっと鯵かなにかの大群でしょう。(ブローの100回に1回は魚群らしいです。笑)
オンショアだったため、一年生は遠目に見ておく程度にして、けーしさんと川副と三人で艇速練。中風でもみんな止まって同時にスタートできたり、止まってる間に談笑できたり、少しずつ上手くなってるのかなーーって思いました。

風が落ちたのでなべちゃんと一緒に上りました。先輩三人が艇速でも角度でも負けるという非常事態。鬼の形相でパンピングをしてなんとか先輩としての体裁を保ちました。笑なべちゃんの成長スピードには驚くばかりです。

その後風が吹き上がったためなべちゃんを陸付近に返したのち三人で再び艇速練。
中風では上り角度も艇速もそこまで大きく差はないかなーという印象でした。けいしさんは安定して速くて、僕と川副は早い時と遅い時があるなと感じました。
個人的にはトラッカー二番で上っている時にふとした瞬間にデッドゾーンに入ることに苦労しました。無理してストラップに入れてるのが原因かなー、、要研究です。


一旦休憩を挟んだのち、午後からはプレーニング練習。各自課題を持って練習に取り組めたことでしょう。僕のプレーニング動画を見たい人は言ってくれたら喜んで見せます。笑たまに7m/sくらいのえぐいブローが来て派手にチンしたり、逆にすっぽりと無風域にはまり風上にズブズブとチンしたり、、
久しぶりにチンを恐れず思いっきり練習しました!

レイルを噛ませるタック、ジャイブがたどたどしいながらもコツを掴めた気がしします。

中風以上でもみんなで艇速練等できるように、レベルアップしていきたいと思います。

明日はウインドに行きませんが、GW中3回も練習に行けたこと、微風から中風までしっかり練習できたこと、これは大きな成果だと思います。次はシーガルカップがありますが、九山から少しでも成長が見られたらいいと思いました。

写真は雲ひとつない空です
そして夜ご飯は川副オススメの喜助うどんへ。
人気ナンバー1のゴボ天うどんとカツ丼を頂きましたー。

今日も1日お疲れました!

三年 中尾海