5/4練習 長与

参加者 中尾、川副、川邊、渡邊、山下
Av1m/s  MAX3m/s

過去最高レベルの金欠のためにGWはウインドとバイトで全て埋まっている中尾です。

今日は長与に行ってきました。個人練で、参加者を募ったところなんと一年生が三人も!ガッツがあり嬉しいですね。朝7時集合にもかかわらずみんな揃っていてびっくり。積み込みの仕方を教えて出発。セブンで朝昼ごはんを買って8時頃に長与港に到着。小雨が降っており、少しひんやりしてました。一年生用に6.8のセールを二つ準備。セッティングも一通り教えました。

一年生が多いということで、僕と川副は湾内をぷかぷか。雨が止むと同時に30分ほど風が吹き上がり一年生はどんどんテトラポットの方へ、、、
くだらせて近づき、パドリングで陸に帰らせました。

その後どんどん吹き上がる予報にワクワクする反面、一年生レスキューの嵐になることへの不安もありましたが、予想に反して風はピタリと止みました。
土曜日と同様に上りパンピング&くだり8の字漕ぎの練習をしたのですが、疲れもありあまりストイックにできませんでした。

昼休みを挟んでからは一年生の指導に尽力!ラフ、ベア、タックを陸で説明したのち、デモンストレーションして見せました。今日きた三人はみんな行って帰ってくることができるようになりました。僕が一年生の頃より飲み込みが早いような気がします。今後が楽しみですね。写真はタックの練習をする一年生達。
そして今日、たまたま長与港を覗きに来てた長与海洋協会長(?)さんとお話をして、けいしさんが約束を取り付けてくれた通り長与港で水道を使えるようになりました!まさに水を得た魚。髪を得た鶴田!ユーモアと身長を得た中尾!!

片付けではいつも以上に丁寧に洗い、道具を労ってあげました。
昼からは良く晴れ、風は全く吹かず。
個人的にはど微風に少しだけ強くなれた気がします。

3時に片付け始め、4時半には解散。一年生にとっては絶好の練習コンディションだったのではないでしょうか。これからの成長が楽しみです。

三年 中尾海