九山in福岡(4/25,26)

4/25,26の二日間、福間海岸で九山がありました。
エキスパートクラスに河田、是松、鶴田、廣渡、中尾、坂田、川副の7人(廣渡は肋骨骨折のためDNQ)
ビギナークラスに金子、守屋、池田、東、佐賀里、山田の6人
マネージャーとして荒木ま、立石、濱、稲田、田中、馬場、大津の7人
総勢20人で臨みました。

レースは1日目は2〜3mブローで4m
2日目は0〜1m
天気はとてもよく風は二日ともフレフレというコンディションでした。

3月の福間合宿では福岡の国体選手で昨年の長崎がんばらんば国体で2位を獲得した村田さんにご指導してもらい、九山前は勧誘のイベントで忙しい中平日も練習に行き、みんな色んな想いを抱えて臨んだ大会でした。結果としては、悔しい思いをしたプレイヤーが多かったのではないでしょうか。(リザルトは画像で貼っておきます)しかし同時に、レースに対する、ウインドに対する熱も上がった良いレースだったのでは、と思います。

宿泊は玄海ロイヤルホテル。和室の四人部屋で、中高生の修学旅行を彷彿とさせる、落ち着いた旅館でした。レセプションではアンパンマンを題材に、金子、佐賀里を中心に女の子も含め二年生が体をはってくれました。来年度は芸出しの練習もがっつりしていこうと思います。

九山は終わったものの、今後もOB会(5/9)、シーガルカップ(5/16)、福間合宿(5/23.24)、幹部交代(5/30)、ガタリンピック(5/31)とイベントが目白押しです。現幹部としての役割は残り一ヶ月ですが、ウインドの練習も幹部の仕事も頑張っていこうと思います。

三年 中尾海